メリットについて

私達には、やっぱり靴って潰れれば買い換えるというモチベーションが存在してしまっているのかもしれません。しかし、そうはいうものの、段々とリペアの認識も高まってきているのも事実です。

靴は履きこむうちに靴が足に段々とフィットしてきて、より履き心地が安定してきます。新しい靴って、やっぱり皮が固いものではありませんか。しかしそのような硬い靴も、履き続けるうちに段々と自分の足に馴染んで来てくれて、長時間歩いたって、全然足の負担にならなかったりするのです。

でも、そのような靴はやっぱり高級な靴を買ってはじめて体験出来ることであり、最初から、千円程度の靴を購入して起こることではありません。

そもそも、靴修理を意識するモチベーションとは、靴を買う段階から今までとは全然違う革命をもたらすことだと考えることが出来ます。高級な靴を買うことが出来るから、ちょっと私達は今までとは違ったレベルの高いファッションを楽しむことが出来ます。

みなさんは、そのとき、価格の安い靴をたくさん持っていた方がいいと考えるかもしれません。その意識は、今お話しした考えとは対峙するものです。そのような人たちって、やっぱり時代に簡単に流されている人たちのタイプではないでしょうか。